ホームページ・ブログ集客で悩んでいる方の為の集客レポート

パソコンに詳しくない中高年の方でもわかりやすくパソコンやHPについて説明します。

2011-12-20から1日間の記事一覧

およそほとんどの中小企業の方は、インターネットの効力を生かし切っていないのが現実

ここでは、インターネットの効力を生かし切っていない その原因を少し話させて頂きます。よくホームページ(以後HP(略))を作っても売上げに直結しなければ 意味がない、とかそもそもHPを作ることに何の意味があるの? とこの様な声が聞こえてきます。 こ…

ホームページを作成するには最初はシンプルな構成でも構わない?

どうもこんにちは今日は、ホームページを初めてつくる叉は、 改善を図りたい方の為に少しお話させて頂きます。最近研究の為に他のホームページ等をみてネットサーフィンする事が多くなってきましたが 最近はどのページを見ても非常にスタイリッシュで洗練さ…

最初にどのブログのシステムを使うかそれによって後々の集客まで影響を及ぼす?

ブログ記事でネタ切れについてどの様な方法で対処したらよいかを記事にさせて頂きましたが 今回は目的に応じて使うブログシステムを考えたほうが 良いと言う事を少し話したいと思います。一般的にブログは初めての方は、新規登録とテンプレート(デザインの…

ブログの記事更新の重要性について

最近はネットの普及に伴ってホームページを立ち上げる と共に、ブログやツイッター等を会社や個人で公開する ところが増えてきました。しかしまだまだ活かせていない企業があるところが 少なからずあります。そこでまずブログについてお話しますが。 まず皆…