ホームページ・ブログ集客で悩んでいる方の為の集客レポート

パソコンに詳しくない中高年の方でもわかりやすくパソコンやHPについて説明します。

HPを公開している企業で上手く集客が出来てないケーススタディ1〜2

まず1〜2に関しては内容が重複してしまう部分もあるのですが特に問題の
ないケースだと思います。

1のケース HPを立ち上げてなおかつ定期的に集客及び売上げにつながっている。

この場合すでにHPでの集客もそうですが、その会社の名前等も世間的に
も広く認知されているのが実情であるからです。
例を挙げるとYahooやGoogle等の大手ポータルサイト
TOYOTASONY等の大手企業の会社がこれに該当します。

2のケース HPを立ち上げていないがある程度安定した経営基盤を持っている。

この場合等でも特にHPを持たなくてもこの場合は
昔からのお得意様等を大切に扱うような代々続く老舗の店や
会社であったりする場合が殆どです。
例を挙げれば昔から続く老舗の旅館・和菓子の店等が、
これに該当する物と思われます。
従って1〜2のケースは特に問題の無いケースといえるのかもしれません
(※ 無論イレギュラーなケースもありますが、ここでは省かせて頂きます)