ホームページ・ブログ集客で悩んでいる方の為の集客レポート

パソコンに詳しくない中高年の方でもわかりやすくパソコンやHPについて説明します。

WordPress・MT(Movable Type)のそれぞれの長所と短所

どうもこんにちは。 最近天気があまり良くなく正直憂鬱な気分になりましたが とりあえず記事更新ということで! 近頃CMS(コンテンツマネジメント・システム)をりようして サイトを作成しているところが多くなってきました。 特にWordPress・MT(Movable Ty…

Microsoft Expression Web 4 (Free版)を使ってみた。

どうもこんにちは。 前回の更新から続けて更新します。 最近私ホームページ作成ソフトの一つの Microsoft Expression Web 4 (Free版)を使ってみました。 もともとこのソフトは有料で販売されていたものですが 販売中止にともなってフリー化したものがこのソ…

アフィリエイトサイトを作成する時に抑えておきたいこと。

どうもこんにちはしばらくです。 最近少し体調不良なもので前回の記事からかなり開いてしまいました 今現在。2013.10.15日時点でこれを書いております なんだか明日は台風になりそうなので少し憂鬱な気分ですが。 とりあえず今日は、アフィリエイトサイト等…

無料テキストエディター「サクラエディタ」の評価

サクラエディタはMS Windows上で動作する日本語テキストエディタです 市販の有料テキストエディタに負けない程の高機能のテキストエディタです詳細は下記のホームページにてご確認下さい。 サクラエディタホームページ作成初心者の方でもちょっとしたテキス…

次世代型サイト作成システム「SIRIUS」の評価

どうも暫くぶりです。前回のブログの更新がかなり空いてしまって申し訳ありません。 連日猛暑で暑い日々が続いておりさすがに辟易してしまいますが今日の記事は、最近話題になっているホームページの作成ソフトウェア 「SIRIUS」というソフトウェアについての…

Webサイトのユーザービリティーについて一言

しばらく経ちましたがブログ更新致します前回同カテゴリーの内容で ホームページのユーザービリティーに等について少しお話させて 頂きましたが覚えていらっしゃいますでしょうか。 一応念のために 同カテゴリーの前回の記事のリンクをのせておきます。 ホー…

HPを公開している企業で上手く集客が出来てないケーススタディ9 ~ 10

続いて9のケースですがこのケースは少なからず人の心理面に影響される部分も ありますのでなるべく簡潔に説明したいとおもいます。 1.現代のシニア世代は

HPを公開している企業で上手く集客が出来てないケーススタディ8

さて8のケースです8のケース HPを作成したが作成したその時点で満足している。このケースでは、 HPが完成すればその時点でお客が来ると錯覚を起こしている事であって 決してゴールではないと言う事です、HP初心者は多かれ少なかれ そのような錯覚を引き起こ…

HPを公開している企業で上手く集客が出来てないケーススタディ6〜7

6のケースについて説明します6のケース HPを作成して間もないが思った様な集客効果が見込めず更新等途中で諦めてしまった。この場合はHPを作成する能力即ちスキル不足によって 起こりえるケースです。確かにHP運営は非常に緻密かつ繊細な作業であり 更新にも…

HPを公開している企業で上手く集客が出来てないケーススタディ5

5のケースについて話します5のケース HPを作成中だが中々コンセプトが定まらずこれといったビジョンにかけている。この場合は 自分の売りたい物が何か? 本当に売るべき物は何か?と言う事を、 HPの運営担当者又は会社のトップ即ち社長自身が よく解っていな…

HPを公開している企業で上手く集客が出来てないケーススタディ3〜4

次に3のケースについて説明します。3のケース HPを立ち上げているがあまり思った様な効果がない。この場合は、いろいろな事例がございますが 一番多い過ちとしては、お客の目線にたって作っていない事が かなり多いケースとしてあげられます。この場合その会…

HPを公開している企業で上手く集客が出来てないケーススタディ1〜2

まず1〜2に関しては内容が重複してしまう部分もあるのですが特に問題の ないケースだと思います。1のケース HPを立ち上げてなおかつ定期的に集客及び売上げにつながっている。この場合すでにHPでの集客もそうですが、その会社の名前等も世間的に も広く認知…

およそほとんどの中小企業の方は、インターネットの効力を生かし切っていないのが現実

ここでは、インターネットの効力を生かし切っていない その原因を少し話させて頂きます。よくホームページ(以後HP(略))を作っても売上げに直結しなければ 意味がない、とかそもそもHPを作ることに何の意味があるの? とこの様な声が聞こえてきます。 こ…

ホームページを作成するには最初はシンプルな構成でも構わない?

どうもこんにちは今日は、ホームページを初めてつくる叉は、 改善を図りたい方の為に少しお話させて頂きます。最近研究の為に他のホームページ等をみてネットサーフィンする事が多くなってきましたが 最近はどのページを見ても非常にスタイリッシュで洗練さ…

最初にどのブログのシステムを使うかそれによって後々の集客まで影響を及ぼす?

ブログ記事でネタ切れについてどの様な方法で対処したらよいかを記事にさせて頂きましたが 今回は目的に応じて使うブログシステムを考えたほうが 良いと言う事を少し話したいと思います。一般的にブログは初めての方は、新規登録とテンプレート(デザインの…

ブログの記事更新の重要性について

最近はネットの普及に伴ってホームページを立ち上げる と共に、ブログやツイッター等を会社や個人で公開する ところが増えてきました。しかしまだまだ活かせていない企業があるところが 少なからずあります。そこでまずブログについてお話しますが。 まず皆…